MENU

【ティアキン】序盤の難易度とUI関連で改善して欲しい点とは?

326: 名無しさん 2023/06/04(日) 08:33:34.31
序盤のライフ厳しいとかUIがクソとか賢者が馬鹿とか無視できない問題たくさんあると
メタスコアだのメディアの評価だのは「やってんなぁ」と思ってしまう
総合的には良作とはいえ欠点無視してほぼ満点は流石に忖度が過ぎる

装備品のソート一種類しかなかったりマップアイコンの表示ソートが出来なかったり
開発陣が気付かなかったわけがないから仕様なんだろうけど仕様にしちゃあクソすぎる

347: 名無しさん 2023/06/04(日) 08:41:27.86
>>326
賢者がバカだとは思ったことないけどな
能力微妙なのはいるけど

375: 名無しさん 2023/06/04(日) 08:49:54.26
>>347
暴発する
視界塞ぐ
使いたいのに逃げる

俺はこれを擁護する気にはなれないな
特に能力発動は普通にボタン操作で良かったんじゃないかと
十字キーの下が寂しそうだぜ

393: 名無しさん 2023/06/04(日) 08:54:51.89
>>375
暴発は一回したけどこっちが指示したことだし気をつけてればいいなと思ってその後は一回もないかな
トロッコ長く乗る時だけユンをしまうくらいゴーレムはまだ持ってないからわかんないやごめんね
使いたい時に逃げるのはそうだね

437: 名無しさん 2023/06/04(日) 09:08:40.59
>>393
寛容だなー
ティアキンの新要素どれも凝ってる中で賢者は未完成感強くて好きになれないわ
本人じゃなくて思念体なのってクソAIの言い訳なんじゃ……と邪推してしまう

自動で遠方のアイテム拾ってくるとか敵の偵察してハイライトつけてくれるとか
賢者ごとに冒険のサポートがあれば楽しそうだけど揃いも揃ってリンクにまとわりつくだけだからなァ

まあ文句言いつつオフにはしないんですけどね
地底とか寂しくて独り歩き出来る気がしない

447: 名無しさん 2023/06/04(日) 09:12:43.97
>>437
お前使えないからリストラな!ができるのは実体じゃないからなのはあるかもね
自分も全員出して戦隊モノみたいに横展開して走ってるよ

355: 名無しさん 2023/06/04(日) 08:43:25.83
>>326
多少不満点があっても傑出してる要素があれば別に満点で良いと思うけどな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685811501/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次