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【ティアキン】2Dのほうがゼルダっぽいんだけどわかる人いる?

7: 名無しさん 2023/08/09(水) 09:30:42.85
昔のゼルダは2dゲームだった。
ゼルダ3dゲームとしてヒットしてしまったけど、もう2dゼルダがヒットする事は無いのだろうか?
2dゲームは時代遅れなようだけど優れた点も有るんだぞ。
3dゲームとは比べ物にならないほどの高速プレイが可能で短時間で高密度なゲームシナリオを体験できる。
デフォルメを最適に解釈できれば3dゲームを超える満足感を得られるぞ。

14: 名無しさん 2023/08/09(水) 10:30:43.56
>>7
2Dと3Dのメリットとデメリット考えると今更作る理由が薄い

19: 名無しさん 2023/08/09(水) 10:50:19.63
>>14
アニメや映画を時短の為だとか言って2,3倍速再生で鑑賞している若い子を見ると、
ゲームシナリオを2dで高速処理したいと考える層はある程度いそうな気がするんだけど?

(慣れると2、3倍速でも映画の台詞が聞き取れるようになる。ただしキャラクターの動きがなんか変)

36: 名無しさん 2023/08/09(水) 12:34:29.23
>>19
>>26
大半のユーザーの考え方の前提がおかしいのよ
娯楽に求める水準を高く設定しすぎて本質が見れてないよ
本来は娯楽は水準的に大したものではない
極論、娯楽とは暇潰し・息抜きの範疇でしかないのよ

その娯楽に労力・時間・金銭などをつぎ込むようになり水準を過度に高くしてしまったのが異常で
受け手もそれに労力時間金などをつぎ込むのも異常
娯楽の本質から逆行してる
異常が常態化していて異常だと感じてない

つまるところ暇潰し・息抜きさえ果たせるのなら2Dでも安いゲームでもいいし
コスト過剰のコンテンツ=ゲームアニメ映画などを倍速したがるのは理に適ってるよ
何もかも過剰になり過ぎてるのだ

8: 名無しさん 2023/08/09(水) 09:37:02.97
2D横スクロールにしよう!

11: 名無しさん 2023/08/09(水) 10:18:56.83
>>8
ついでにメディアもCDにしよう!

20: 名無しさん 2023/08/09(水) 10:54:06.76
ブレワイティアキンがあまりにもヒットしすぎたから2Dに戻る事はないだろうね
任天堂も折角つかんだ新規層を逃がしたくはないはず

21: 名無しさん 2023/08/09(水) 11:02:12.87
前スレにも執拗に2D言ってるやついたけどいい加減しつこいな

23: 名無しさん 2023/08/09(水) 11:10:07.82
>>21
「何故新作ゲームは3dじゃなきゃいけないのか?」について興味が有って、
世論調査感覚で質問しにきてるだけだけど?

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691500976/

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