118: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:08:18.53
英傑と比較するべきじゃないかもしれないけどどうしても格落ち感あるよなぁ
最後の見せ場もガノンさんの前には全員まとめて見開き一発でノセられてたし
せめてそれぞれ得意攻撃を撃って弾かれて返り討ちってムービーがあっても良かったと思うの
最後の見せ場もガノンさんの前には全員まとめて見開き一発でノセられてたし
せめてそれぞれ得意攻撃を撃って弾かれて返り討ちってムービーがあっても良かったと思うの
121: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:10:52.89
>>118
あのシーン、異変を解決していないと単なるパワーアップ描写になるのよね
そこを使い回しにしたからそうなってしまったんだろうね……
仲間を連れている時は別のシーンになるくらいあってもいい気がする
まあ、天地魔闘の構えよろしく仲間たちをまとめて倒すシーンを入れたかったのだろう
あのシーン、異変を解決していないと単なるパワーアップ描写になるのよね
そこを使い回しにしたからそうなってしまったんだろうね……
仲間を連れている時は別のシーンになるくらいあってもいい気がする
まあ、天地魔闘の構えよろしく仲間たちをまとめて倒すシーンを入れたかったのだろう
128: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:18:54.22
>>118
それぞれがどう戦ったか描写してよってのはホントわかる
それぞれがどう戦ったか描写してよってのはホントわかる
120: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:10:01.00
4賢者についての文章とか全くないしキャラ付けする気なさそうだよね
英傑と声優同じにしてファンサ程度でおしまいって感じ
英傑と声優同じにしてファンサ程度でおしまいって感じ
122: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:12:36.32
リーバル:英傑
テバ:唯一英傑の子孫ではない
チューリ:賢者の子孫
という関係だけどテバとサキのどっちが賢者の血統だろう?
もしもサキ側だったらテバさんだけど一般人ということに……
テバ:唯一英傑の子孫ではない
チューリ:賢者の子孫
という関係だけどテバとサキのどっちが賢者の血統だろう?
もしもサキ側だったらテバさんだけど一般人ということに……
131: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:28:46.11
昔の賢者は前作における一万年前の姫と勇者くらいの立ち位置でしょ
伝達役だから声がついてるだけで、主役はゼルダと新しい賢者たちだから
前作の「マップに示した端末を起動してね」「あいつに殺されたから仇討ってね」の流れとあんま変わらないと思うけどなぁ
>>122
一万年以上経ってるから全てのリト族が賢者の血を引いてると思うよ
その中で一番傑出してるのが今の賢者になるだけで
伝達役だから声がついてるだけで、主役はゼルダと新しい賢者たちだから
前作の「マップに示した端末を起動してね」「あいつに殺されたから仇討ってね」の流れとあんま変わらないと思うけどなぁ
>>122
一万年以上経ってるから全てのリト族が賢者の血を引いてると思うよ
その中で一番傑出してるのが今の賢者になるだけで
133: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:45:33.22
>>131
過去賢者に個性ないのはいいと思うけど主役ゼルダのセリフも全部コピペだからな
もうちょっと各部族協力したくなるような口説き文句なかったのかって思う
過去賢者に個性ないのはいいと思うけど主役ゼルダのセリフも全部コピペだからな
もうちょっと各部族協力したくなるような口説き文句なかったのかって思う
139: 名無しさん 2023/07/09(日) 03:04:25.64
>>133
それをやるにはそれぞれの部族の描写がいるんじゃないか?
ストーリーの流れに重きを置いたRPGなら過去の部族の様子や賢者のひととなりももちろん描写するところだろうけど
その辺バッサリ切って探索の自由度を目一杯上げた結果の成功だと思ってるから、要点以外のストーリーが省かれてるのは弊害かな
それをやるにはそれぞれの部族の描写がいるんじゃないか?
ストーリーの流れに重きを置いたRPGなら過去の部族の様子や賢者のひととなりももちろん描写するところだろうけど
その辺バッサリ切って探索の自由度を目一杯上げた結果の成功だと思ってるから、要点以外のストーリーが省かれてるのは弊害かな
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688803523/
コメント