228: 名無しさん 2023/07/15(土) 22:48:55.33
BGMが悪かったのは俺もそう思うんだよね
印象的なのがラスボス戦手前の精神壊れますよ系のBGMと
黒龍戦のときのジャズっぽいアレンジ
ちっとも気持ちが盛り上がらないし
安易な方向で済ませたなって感じがした
印象的なのがラスボス戦手前の精神壊れますよ系のBGMと
黒龍戦のときのジャズっぽいアレンジ
ちっとも気持ちが盛り上がらないし
安易な方向で済ませたなって感じがした
230: 名無しさん 2023/07/15(土) 22:52:36.31
BGMはブレワイハイラル城の衝撃以上は無かったな
231: 名無しさん 2023/07/15(土) 22:56:20.90
ブレワイのこのBGMが残ってて良かったってのはたくさんあるんだけどな、鳥人間チャレンジとか
234: 名無しさん 2023/07/15(土) 23:19:07.73
イワロック系は相変わらず好き
地底のbgm暗いからイワロックと遭遇すると癒やされる
地底のbgm暗いからイワロックと遭遇すると癒やされる
250: 名無しさん 2023/07/16(日) 00:36:47.29
>>234
イワロックのは名曲やね。いつでも思い出せるしたまに口ずさむ。
イワロックのは名曲やね。いつでも思い出せるしたまに口ずさむ。
235: 名無しさん 2023/07/15(土) 23:21:04.41
ブレワイで初めてイワロックと遭遇したときはそれまで環境音+αぐらいだったのに
急に軽快なBGMなって出てくるからマジビビって全力逃走した思い出
急に軽快なBGMなって出てくるからマジビビって全力逃走した思い出
237: 名無しさん 2023/07/15(土) 23:23:00.53
>>235
ベースは楽しい音楽なのにあれほど焦燥感煽られるBGMもないな
なんか異様なエイムで腕飛んで来るし
ベースは楽しい音楽なのにあれほど焦燥感煽られるBGMもないな
なんか異様なエイムで腕飛んで来るし
239: 名無しさん 2023/07/15(土) 23:41:49.49
>>237
ボットエイムひどすぎるんだよねこのゲーム
即着でもなく左右の偏差もあるのに、これ当たるか?
てのを普通にモブが当ててくるってゆうね
ボットエイムひどすぎるんだよねこのゲーム
即着でもなく左右の偏差もあるのに、これ当たるか?
てのを普通にモブが当ててくるってゆうね
242: 名無しさん 2023/07/15(土) 23:50:40.13
>>239
ライネルの曲射はともかく雑魚の弓矢でそんな必中弓兵居たっけ?
白銀だろうがなんだろうが基本的に射線に対して垂直に移動し続ければ当たらなくね?
ライネルの曲射はともかく雑魚の弓矢でそんな必中弓兵居たっけ?
白銀だろうがなんだろうが基本的に射線に対して垂直に移動し続ければ当たらなくね?
244: 名無しさん 2023/07/16(日) 00:11:26.41
>>242
普通に雑魚の石はバシバシ当たるし
ライネルの火吐きはオブジェクト半分無視する
あと腹立つのはモブの頭が見た目よりずっと小さい
ヴァロラントか?って思うくらいHSの判定範囲が小さい
ライネルに至っては顎しかHS判定無いらしい
普通に雑魚の石はバシバシ当たるし
ライネルの火吐きはオブジェクト半分無視する
あと腹立つのはモブの頭が見た目よりずっと小さい
ヴァロラントか?って思うくらいHSの判定範囲が小さい
ライネルに至っては顎しかHS判定無いらしい
247: 名無しさん 2023/07/16(日) 00:20:10.21
>>244
たしかにウォールハックじみたエイムだけども投げてから移動すれば当たらんやん
火吹きは他の遠距離攻撃と違って氷魔法弾とか白チュチュゼリーの爆風当てれば打ち消せるし
その分判定強いのはまあ納得かなって俺は思う
ボコとかのヘッショ判定小さいのは今作は矢がぽこじゃか手に入る分
ヘッショ難易度上げるためだと思うの 減る速度<増える速度なせいで使いきれないレベルだし
その上ヘッショ判定もデカかったらただでさえ弓ゲーになってるのにもっと弓ゲーなっちまうよ
たしかにウォールハックじみたエイムだけども投げてから移動すれば当たらんやん
火吹きは他の遠距離攻撃と違って氷魔法弾とか白チュチュゼリーの爆風当てれば打ち消せるし
その分判定強いのはまあ納得かなって俺は思う
ボコとかのヘッショ判定小さいのは今作は矢がぽこじゃか手に入る分
ヘッショ難易度上げるためだと思うの 減る速度<増える速度なせいで使いきれないレベルだし
その上ヘッショ判定もデカかったらただでさえ弓ゲーになってるのにもっと弓ゲーなっちまうよ
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689356871/
コメント