MENU

【ティアキン】敵のあらゆる攻撃がキツいんだが防具強化したらこれマシになるんか???

131: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:04:45.84
風の神殿クリアして
雪原のグリオークを1匹倒した現段階での感想

とりあえず敵のあらゆる攻撃全てがデフォで一撃死だから
歴代ゼルダで最もハートが無価値に等しいゲーム
器全部がんばりぶっぱでいい
むしろハート増やすとタスキが発動しにくくなるから邪魔まである

まだ大妖精の解禁できてないけど
防具強化したらこれマシになるんか?
どちらにせよなんかお使い面倒そうなのが伝わってくるから
それも高難度に拍車かけてると思うわ
前作はカカリコ村行ったら即強化だったのに

135: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:05:44.91
>>131
防具強化したらマシになる

140: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:06:24.36
>>131
戦闘だけなら安価に買えてコハクさえ集めてれば強化しやすいハイリア服一式を2段階強化するだけでファントムガノンの殴りもハート1個半くらいになるよ

141: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:06:33.61
>>131
防具強化してトータル30ハート10くらい行けばまぁまぁ耐えられるよ

144: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:06:51.18
>>131
まず大妖精の場所が分からんからな

156: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:09:16.73
>>131
防具強化したら白銀モリブリンの攻撃食らっても1すら減らなかったわ

186: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:16:57.39
>>156
そうなんか草
やっぱ難度調整ミスってるくさいよな
白銀とか今攻撃カスッただけでハート7つ全部持ってかれるんだがw

そもそも神殿1つもクリアしてない段階で黒系が大量に湧きだして
これほんまに仕様か?って疑っちまったから
アクション苦手な人ほど序盤で投げそうなレベルデザインやわな

195: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:18:27.22
>>186
すまん今思い出したが素手だからだと思う
武器持ってたらさすがに1くらいは減りそうな気がする

196: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:18:57.26
>>186
計算式が攻撃-防御じゃなかったか

145: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:06:54.03
防具強化は導線がちょっと弱いからしないで苦労する人そこそこいそうだよな

146: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:06:58.41
アクションゲームには自信あったから上半身だけ初期トーガ縛りでクリアまでやってたわ
大妖精全然やってねぇ

150: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:07:46.57
ライト勢たちには大妖精解禁して素材集めて防具強化するってのがまずハードル高いと思う

155: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:09:13.41
>>150
そういや今回の大妖精は開放に金が要らない代わりに各地の楽団員集めないといけないからなかなか面倒だったな…

171: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:12:38.68
防具強化はそもそもの導線もバランスも悪いよな
中ボス倒して白銀とか増えてきたら3段強化は前提になるのに
自力素材探しに必要なシーカーセンサーも地底進まないと存在にも気付けないし

322: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:43:50.58
>>171
一応森のなんちゃらに妖精がとはあちこちで頻繁に聞くから
行けってことだったんだろうけど
興味ないから気にも止めてなかった

183: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:16:27.74
初期防御じゃろくに耐えられないのにな
この辺のバランスは悪いと思う

189: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:17:39.35
ハイラル装備が強化しやすいのが初心者救済用なのかな

193: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:18:07.85
防御60ってハート15個分減らすから防御大事なんだよなあ

197: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:19:00.34
便利用防具着けてるの忘れててハートがぶっ飛んでビクッとするのあるある

206: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:21:13.18
中盤以降オワタ式になるって感想多いし大妖精への導線が足りてないんだろうな
装備揃ってきたら今度は白銀相手でもそんなにダメージ受けないヌルゲーになるし調整雑だわ

211: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:23:04.28
リト村の方へ行ったら新聞社あってペーンについていって森の馬宿に行ったら楽団がいるって感じでつながるけど無視するとだめだな

213: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:23:07.52
他のゲームだと防御力は重要なのにこのゲームだと謎に軽視されるよな

218: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:24:09.55
大妖精は新聞社スタートなのが良くないかなぁ
各四地方に新聞社があるならまだ良かったが
最初にリト行かないだけで新聞社のこと自体頭から抜ける

221: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:24:45.36
ゼルダの被ダメージ計算ってもしかして単純な差し引きなのか…?
なんか防御上げきったらとたんにダメージ減ったんだが

351: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:50:19.00
>>221
単純に攻撃力-防御力=ダメージだと思ったけど

357: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:52:06.65
>>351
アルテリオス式かよ
まぁ任天堂のゲームってよくアルテリオス式のゲーム出してるけど

227: 名無しさん 2023/05/20(土) 19:25:16.85
新聞社に全ての馬宿の位置書いてある地図もあるからね
重要度たけえ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684571743/l50

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次